2014年10月4日土曜日

2014年9月26日 3本目 崎本部前

2本目終了後に本部そばにてランチ。

本部そば+ジューシーセット

ランチ後にポイントを移動。本部の冬のポイント、ゴリラチョップというポイントに行こうかと思ったのですが、駐車場に車が入れず他のポイントへ。瀬底島ビーチへ向かったけど季節的に車が入れず、崎本部前というポイントへ。崎本部小前とも言うようですが・・・
ガイドの方も久しく潜っていないポイントのようで???

崎本部前
小さな川が流れています。

TG-1+マイクロ魚眼

アカヒメジの小規模な群れ
もう少し近づかないとフラッシュは届かず・・・

今度は外付けフラッシュを付けてみよう。


マルスズメダイ

沖縄では良く見るのですが・・・
名前を知りませんでした。
綺麗ですねぇ。

モンハナシャコ

テンクロスジギンポ

この日の夕飯は、近くの定食屋で食べました。メニューが多すぎて・・・結局しょうが焼き定食に。
なすの味噌炒め定食とか、味噌汁定食とか・・・沖縄らしいものにすれば良かったかなぁ~?
ちょっと疲れていましたが・・・泡盛ロックで一杯飲みました。

しょうが焼き定食




0 件のコメント:

コメントを投稿