2015年5月4日月曜日

4月29日 伊豆海洋公園

5月になりました。今月は前半はGWで、後半の25日の週は半期に一度の水の入れ替えだと思うのですが・・・?プールはお休みとなるため、辰巳での練習会は3回しかありません。あと代々木で1回予定しています。

昭和の日は伊豆海洋公園(IOP)へ、今年初のIOPです。12月以来、4か月ぶりです。水温は15℃ですが陸上は暖かかったので・・・。

ちょと泳いで、一本目は2の根へ。
こういう時に限ってマクロレンズ・・・。ワイドで撮りたかったですねぇ。



ガーベラミノウミウシ

サクラダイ
クリーニング中ですかねぇ?
結構の数、群れていました。

トラフケボリタカラガイ

何と! ミナミハコフグガ・・・

ミナミゴンベ

オキゴンベ

ムカデミノウミウシ
いっぱいいるけど・・・
撮りやすいところになかなか居ないです。


2本目も少々泳いでブリマチへ
ブリマチへ水面移動中にネコザメが居たようで、一度潜行。

ネコザメの目

ミルクオトメウミウシ


ガーベラミノウミウシ


ガーベラミノウミウシの卵でしょうか?


ガーベラミノウミウシ

オーストンフクロウニ
深海のウニだそうです。

近付いても、じっとしてました。

キンギョハナダイ

ヒラメの顔 ドアップ

黄金ヒラメ

黄金ヒラメ 顔をドアップで・・・


水温は15℃でしたが・・・陸上は良い季節です。



久しぶりに見ましたねぇ、四葉のクローバー

鯉のぼりも泳いでました。

0 件のコメント:

コメントを投稿