2015年5月18日月曜日

平塚で・・・

昨日は、練習が15時に終わったので、練習会を終えた後、平塚へ・・・。東海道線が高崎、宇都宮線の影響で20分ほど遅れていました。上野東京ラインが開通し便利になったんでしょうけど、トラブルがあるとダメですねぇ・・・。仕事帰りに利用する埼京線も最近遅れ☞いることが多いような気がしますが・・・。
この日伊豆でダイビングし終えた方々と合流し飲み会をしました。Oyster KINGというお店で飲みました。勿論、牡蠣を食べました。


平塚 オイスターキング
牡蠣の殻の看板

フライドオイスター


この缶は

白ワインか日本酒を入れて牡蠣を酒蒸しに
白ワインを選択しました。
下に溜ったスープを使ってパスタかリゾットに

パスタを選択
美味しかったですねぇ。

牡蠣ときのこのアヒージョ

生ハム・・・
この生ハム美味い。


牡蠣入りオムレツ



牡蠣づくしで、美味しかったです。この後、〆のラーメンを・・・。
平塚で昔からあるお店らしく、変わった?タンメンを食べに行こうとのことで・・・平塚に住んでいる方が平塚のソウルフードと言ってました。ラオシャンというお店です。



刻んだタマネギとワカメとメンマが入ったシンプルなタンメン。酢がきいているのか?酸味があって、すごくさっぱり。くせになる感じですねぇ。美味しかったです。特製のラー油を入れて食べると、また味が変わり、これまた美味しい。ラー油の香りが良いですねぇ。
ダイビングの帰りに、お腹が空いてたら、たまに寄っちゃおうかなぁ・・・。

帰りは上野東京ラインに初めて乗りました。飲んだ帰りや眠いときは、どこまで行くかわからないので危険ですねぇ。まぁ、昨日は眠くなかったので乗ってみましたが・・・。
伊豆ダイビングの帰りは小田急ロマンスカーが安心です。


0 件のコメント:

コメントを投稿