2017年8月25日金曜日

久しぶりに・・・

昨日は、久しぶりに藤村学園プールで泳ぎました。
明後日は湘南オープンウォータースイミングなので、ちょっと体を水に慣らす感じで、泳ぎました。
参加者3名で・・・フィンを着けて泳ぎましたが・・・呼吸はスノーケルを使わないで、クロールの呼吸の練習をしました。スノーケルはスノーケルが水面から出ていればいつでも呼吸ができるのですが・・・、スノーケルを使わない場合は、水の中で鼻から息を吐いて、水面から口が出たら息を吸うわけで、呼吸に制限があるので・・・ちょっと難しいですかね。
フリッパーで泳いでると、普通のクロールを全くしないので・・・
というか、フィンとスノーケルの使い方を覚えてしまうと、楽に泳げるということですね。水泳が苦手という方も、フリッパーでは泳げる方が多いので・・・
フリッパーで楽しんでいる方に、普通の水泳も取り入れて、楽しんでもらおうかなぁ~?と考えていて練習してみました。
一時間泳いだ後は、反省会?何だかんだ言って、ワイン3杯飲んで終電で帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿