2022年4月12日火曜日

第677回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2022年4月11日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者2名

昨日は久しぶりにビーフィンを履きました。2019年12月の大会以来なので・・・約2年半ぶりでした。大会が終わるとNajadeフィンにして、ずっと大会が無かったので・・・、こんなに長い間、履かないのは初めてかなぁ???なので、フォームチェックのためビデオを撮影してみました。久しぶりでしたので最初の500mの一本目は何だか重く、全然スピードが乗らない感じでしたが、2本目、3本目、足をフィンのポケットにしっかりと足を入れた状態で泳いだらしっくりきて、スピードも上がりました。良い感じかなぁ???ただ、久しぶりだったせいか、練習した後、腰のあたりのインナーマッスルというか???、筋肉痛になりましたが・・・、今日は痛くないなぁ~。

昨日のメニューはいつものメニューで・・・500m×3本。

昨日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2100m



0 件のコメント:

コメントを投稿