2022年7月28日木曜日

第699回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2022年7月27日(水)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者名2名

暑い日が続いていますね。そして蒸し暑いです。プールは気持ちよく泳げました。昨日は699回でしたか~。次回は700回ですねぇ。何だか、7月に入ってメーリングリストの調子が悪いようで・・・、連絡が行き届いていない可能性がありますが・・・

昨日の練習はいつものメニュー。500m×2本と100m×5本。500mは1本目はプルを使って練習しました。2本目はパワーフィンをお借りしてキックのみで泳ぎました。パワーフィンはキックの悪い左足が良くわかるというか???左足のキックが悪いんだなぁ?ということが分かった気がします???100mはのんびりと泳ぎ、クールダウンをしたのですが・・・、ダウンの時にカーボンフィンをお借りして・・・よせばいいのに、ちょっとダッシュしてみました。100mくらいダッシュしてみましたが、すごい反発力。短距離には良い感じ。その後200mほどゆっくり泳いでみましたが・・・足がもたない。練習不足だなぁ???たまに違うフィンを使うのも良いかなぁ???


昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分15秒インターバル)×5本 500m
down 300m

計2200m

0 件のコメント:

コメントを投稿