2022年10月4日火曜日

第712回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2022年10月3日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者名2名

久しぶりに3名で泳ぎました。けがをされていた方が復活?です。でも、まだ気を付けて泳ぎましょう。いつも見ていた新宿駅の温度計は無くなるのかなぁ???10月になって小田急百貨店改装のようで、改装というか建て直すのか???小田急百貨店跡地に高層ビルが建つとの事。なので温度計の営業も終了かなぁ???ずっと毎朝、見ていたので寂しい感じです。ということは、これから新宿駅前の風景が変わってしまいますねぇ。小田急解体の前に写真でも撮っておくかなぁ???気温は見えなかったけど、朝から暖かくまだ半袖でOKでしたね。半袖は明日位までかなぁ???今週は急に寒くなるようですよ。

昨日のメニューはいつも通りのメニューで、500m×2本と100m×5本でした。500mは2本とも8分20秒位のペースで13分インターバルとしました。どうやら、これ位のペースが丁度良いのかなぁ?長距離はあまり速く泳ぎ過ぎない方が良いのかも。100m5本では、2分15秒インターバルで、1本目1分35秒、2本目1分33秒、3本目1分20秒、4本目1分18秒、5本目1分9秒と徐々にペースを上げました。なんだか昨日は時計をしっかり着けていなかったからか???心拍数は100以下となっていて・・・ちょっと信頼できないデータでした。

昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分15秒インターバル)×5本 500m
down 300m

計2200m

0 件のコメント:

コメントを投稿