2022年9月29日木曜日

第711回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2022年9月28日(水)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者名2名

今朝の新宿駅の温度計は22℃で2日前と変わらず。そろそろ10月ですが半袖でOKでしたね。長袖着ている人の方が多いですが・・・。昨日の練習会は水温29℃と暖かかったです。室温は30℃で、昨日もまぁ、気持ちよく泳げましたね。暑い時は熱中症も考えてクールダウンと言って、あまり体を動かさなかったけど・・・、スポーツの秋?という感じですかね。

昨日のメニューはいつも通りのメニューで、500m×2本と100m×5本でした。前回心拍数が上がっていたので、適度に休憩も入れて・・・500mは2本とも8分20秒位のペースで13分インターバルとしました。これ位のペースだと1本目の最大心拍数が128、2本目が134でした。これ位が良いですね。100m5本では、2分30秒インターバルで、1本目1分30秒、2本目1分21秒、3本目1分15秒、4本目1分13秒、5本目1分8秒と徐々にペースを上げ、最大心拍数は1本目133、2本目140、3本目150、4本目156、5本目171でした。5本目終わってすぐにダウンをしましたが、その時にプルをつかって泳いだ時の心拍数が最大193まで上がってました。プルをやめると140程度に下がりましたが・・・もう少し考えて泳ぐかなぁ???

昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 400m
down 400m

計2200m

0 件のコメント:

コメントを投稿