2022年9月27日火曜日

第710回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2022年9月26日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者名2名

今朝の新宿駅の温度計は22℃でした。全然半袖でOK。昨日の練習会は水温29℃と暖かかったです。室温が28℃で水温の方が高かったので・・・まぁ、気持ちよく泳げましたね。

昨日の練習もいろいろ考えながら・・・フォームを思い出して、タイムが出はじめました。やっぱりフォームが悪かったのでしょう。先週、忘れんようにと思い、イメージは大切ですねぇ。

昨日のメニューは500m×2本と100m×5本でした。500mの1本目は7分20秒で心拍数が最大で142。2本目は7分30秒で154でした。最後100m5本目で8割程度で泳いでみましたが、1分8秒が出て完璧に戻りましたね。この時の心拍数が149。因みに4本目が1分15秒で137。意外と500mの方が上がってるのね???一応、昨日はいつもより500mの間の休憩の時間が少なかったってことかなぁ???たしかに練習のペースが早くて、100mは2分30秒のインターバルでいつもよりインターバルが長かったので心拍数が下がったのか?、でも最後ダウンが時間が余って500mできたので・・・前半ペースが早かったのかも。やはり、500mとか泳いだ後は心拍数が下がるくらいの休憩は必要なのかなぁ???この辺も考えて、そして年齢も考えてねぇ・・・。

昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 500m
down 500m

計2400m

0 件のコメント:

コメントを投稿