2022年9月15日木曜日

第708回 かんぱちーず フリッパー練習会

  2022年9月14日(水)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者名2名

練習会終わって、バス降りるとちょっと冷っとした感じがありました。最近、秋が短い感じがするのですが・・・まぁ、そろそろ夏も終わりかなぁ???台風もラッシュの様で・・・3月に西表島でデイゴの花がきれいに咲いていたのを見たので、今年は台風が多いのかなぁ???と思っていたのですが、7月、8月は台風が全然来なかったので・・・、当たらない事もあるのかぁ???と思っていたら、ここにきてラッシュですね。台風は恐ろしいものですが、上がった水温を下げる意味では大切なものです。まぁ、これが自然の摂理なんでしょうけど。西表島はサンゴが白化してきたようなので、これで戻ってくれないかなぁ???

昨日の練習はちょっとのんびりと。500m×2本と100m×4本でした。どうやらNajadeフィンでの泳ぎを忘れてしまったらしい。最後のダウンでフォーミングをしてちょっと思い出してきた感じかなぁ???タイムはでないし、というか、多分、湘南OWSまでFRPのフィンで悪いフォームで泳いでたかなぁ???ちょっと使う筋肉というかインナーマッスルが違うのか?ここ使うか?というところが筋肉痛なので・・・良いのか?悪いのか?わからないけど???多分、悪いフォームで泳いでたと思う。FRPのフィンはちょっと誤魔化しきくからなぁ???しばらくNajadeかな。


昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 500m
down 400m

計2300m

0 件のコメント:

コメントを投稿