2022年9月7日水曜日

第705回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2022年9月6日(火)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者名3名

昨日は、ちょっと暑い感じだったので、気持ちよく泳げました。前回の練習会の時のタッパーはイマイチだったので、Speedoの袖のないラッシュガードを試してみました。なかなか良い。丈が長いので、水着の中にインできて、そっちの方が泳ぎやすいかも。

昨日の練習はいつものメニュー。500m×2本と100m×5本でした。500m1本目はラッシュガード着て7分8秒で、来ていない時と変わらないタイムが出ました。100mは1~4本目は1分30秒程度で、5本目は8割程度で腕を使って4ビートでダッシュしてみたら1分8秒でした。ただ、練習後に心拍数を見てみたら170まで上がってた。ちょっと年齢的に危険な感じなので、週末海では、そういう泳ぎはしないようにしておこう。


昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分15秒インターバル)×5本 500m
down 300m

計2200m

0 件のコメント:

コメントを投稿