2022年9月22日木曜日

第709回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2022年9月21日(水)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者名2名

寒い!と言いながら、今日も半袖ですが・・・。今朝の新宿駅の温度計は17℃でした。昨日も17℃だったんだけど。昨日の練習会も水が冷たく感じました。水温自体は28℃とあまり変わっていないのですが・・・室温が27℃と低め。入る時に気持ちいい感じではないです。まぁ、入る時だけで、泳いでしまえば、全然寒くはないのですが。夏も終わってしまったなぁ~って感じ。でも、これ位の方が、力を入れて泳いでも暑くならないので良いですね。

昨日の練習はいろいろ考えながら・・・そして、昨日で泳ぎを思い出しましたねぇ。しばらく、FRPのフィンで泳いでましたが・・・のんびり泳いでいると、どんどんフォームが悪くなります。Najadeを使って、やっと直ってきた感じ。四頭筋の前側を使ってダウンキック、四頭筋の前側とズボンの後ろポケット辺りの筋肉でアップキック。これこれ、ピッチがやっと上がりましたねぇ~、来週まで忘れんようにしないとなぁ~。いろいろ考えて泳いでると、泳いだ距離を忘れてしまって・・・いかんいかん。

昨日のメニューは500m×2本と100m×4本でした。最後100mで8割程度で泳いでみましたが、やっと1分13秒がでました。良い感じになって来たけど、今年は大会無いようなので・・・


昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 500m
down 300m

計2200m

0 件のコメント:

コメントを投稿