2022年9月13日火曜日

第707回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2022年9月12日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者名1名

湘南OWS、3年ぶりに開催されました。私にとっては久しぶりのレース。楽しませて頂きました。今日は1人での練習でした。3000m届かなかったなぁ・・・。まぁ、5分前に終わらなければ、あと200m泳げましたけどね・・・泳いでいる間、水分取るのでトイレ行きたくてねぇ。

昨日はツービートで泳ぐ練習というか、うまくフィンを使ってクロールで泳げないかなぁ???と思い、できれば心拍数はキックだけで泳ぐくらいにならないかなぁ???と思い久しぶりにNajadeフィンを使って練習。1000mはキックのみで、のんびりと心拍数110程度でした。500mは2本ともツービートで心拍数120~130程度。100mは交互に泳いで、キックのみは120程度で、ツービートで140位でした。やっぱりプル使うと心拍数は上がってしまいますね。先日の湘南OWSの時は泳いでいる間平均して155位なので・・・これでタイム上がれば良いけど難しいところです。

久しぶりのNajadeフィン。泳ぎ方忘れてしまった。ビーフィンの泳ぎになっているという事は、ちょっとフォーム直さないと。ピッチ上がる泳ぎではないという事なので、最近フリッパーもタイムが上がらないと思ってたところですし、しばらくNajadeフィン履いて練習しようかなぁ。いろいろ考えた一日でした。


昨日の練習メニュー

up 1000m
500mフリッパー×2本(10分インターバル) 1000m
100mフリッパー(1分45秒インターバル)×5本 500m
down 400m

計2900m

0 件のコメント:

コメントを投稿