2022年11月1日火曜日

第719回 かんぱちーず フリッパー練習会

2022年10月31日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者名3名

一昨日は神子元へ行ってきました。結構な潮流で・・・、随分、フィンキックしましたが・・・練習の成果あってか???筋肉痛はなしでした。

そして・・・昨日のメニューはいつも通りのメニューで、500m×2本と100m×5本でした。upはプルを使わずのんびり泳いで心拍数が最大で107でした。up後ちょっと休みを挟んだ時61まで下がりました。500mは1本目は8分40秒くらいのペースで心拍数116でした。前回より20秒遅く、まぁ、これ位でも十分な運動なのかなぁ???12分インターバルとしましたが心拍数は67まで下がりました。この下がりを見ると500mの有酸素運動レベルはこんなペースで良いのかなぁ???2本目は7分50秒位で最大心拍数が123でした。12分のインターバルで心拍数87まで下がりました。100m5本では、2分15秒インターバルで、1本目1分35秒、2本目1分30秒、3本目1分22秒、4本目1分15秒、5本目1分8秒と徐々にペースを上げました。心拍数は108、116、121、129、140でした。ダウンはプルを使用せず、フリッパー姿勢で300mゆっくり泳ぎ113まで下がりました。その後50mプルを使って泳ぐと145まで上がりました。練習終了時が110位でした。ちょっといろいろデータを残しておきます。

昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分15秒インターバル)×5本 500m
down 400m

計2300m

0 件のコメント:

コメントを投稿