2022年11月19日土曜日

第723回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2022年11月18日(金)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者名2名

今週は3回練習会がありました。一昨日はちょっと疲れが残っていた感じでしたが、水曜日は8割程度まで上げずにのんびりと泳いだので・・・、昨日は疲れはそうでもなかったです。

昨日は360度カメラを使って、半水中状態で水中と水上のフォームが一緒に撮れないかと思っていたのですが・・・カメラの使い方がイマイチ分かっていなかったのがいけなかったようで・・・動画が撮れてなく写真のみでした。また、試してみます。何だか、360度カメラは撮る方は変わらなくても、撮った後の画像処理が進化するので・・・これまた面白いですねぇ~。

昨日は私はupしている所を動画を撮影していたのでupはせず、500m×2本と100m×5本でした。500mは1本目は8分30秒くらいのペースで心拍数116でした。12分インターバルとしましたが心拍数は85まで下がりました。2本目は8分20秒位で最大心拍数が120でした。12分のインターバルで心拍数89まで下がりました。100m5本はグライド姿勢で泳ぎました。2分15秒インターバルで、1本目1分35秒、2本目1分35秒、3本目1分23秒、4本目1分14秒、5本目1分9秒で、心拍数は133 、130 、138 、147、164 でした。ダウンはプルを使用せず、フリッパー姿勢で300mゆっくり泳ぎ116まで下がりました。その後プルで50m泳ぎ162まで上がり、ゆっくり50m泳いで練習終了時が114位でした。ちょっといろいろデータを残しておきます。

昨日の練習メニュー

up  私はなし(他のメンバーは400m)
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分15秒インターバル)×5本 500m
down 400m

計1900m

0 件のコメント:

コメントを投稿