2012年8月14日火曜日

第159回 かんぱちーず フリッパー練習会

2012年8月14日 東京辰巳国際水泳場 サブプール6,7コース 21:00~22:00 参加者6名

ロンドンオリンピック終わってしまいました。メダルの数も多くて日本の選手もがんばりましたね。
ロンドンのオリンピック中はイギリスの写真を載せましたが、今日で最後にします。バースから普通電車で5~6時間、ロンドンからは特急電車で5時間位。イギリスの一番南西にペンザンスという街に行ったときの写真。やっぱり海のある風景は良いです。

St Ives という小さな街

St. Michael's Mount


今日フリッパー練習会は怪我から復帰された方もいたし、久しぶりの練習会ということでリハビリですね。皆一緒にeasyメニューをしました。
down時に少し固めのハードのビーフィンを履いてみました。50mを7割くらいの力で泳いで見ましたが、フィンが振り切れないのか???今のところソフトのビーフィンのほうが良さそうです。やっぱりミディアムハードが良いのかなぁ?どちらにしろ泳ぎこまないとダメなんでしょうね。がんばります。


6,7コース easyメニュー

up 300m
プルロール 50m×2本 100m
カエルダッシュ 50m×2本 100m
ビート板ドルフィン 100m×2本 200m
フリッパーロング 500m×1本
ドルフィンクロール 100m×1本
down 200m

計 1500m

0 件のコメント:

コメントを投稿