2013年1月12日土曜日

第191回 かんぱちーず フリッパー練習会

2013年1月10日(木) 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 参加者1名

一昨日の事になってしまいましたが、私は緊急的な仕事のため、練習会に行けませんでした。
1名での練習会になってしまったようです。すみませんでした。
メールで練習内容を聞きました。
フォーミングやったようですね。しっかり足を伸ばして、太股からキックする事が大事ですね。
一人練習は寂しいですが、ある意味、自分で好きな事ができますから。

今年は、3月にあるフィンスイムの大会にもチャレンジしてみますかね。こっそり?練習しないと。
最近フリッパーの大会にもフィンスイミングの選手が出ていて、速いんですよ。
フィンの使い方とか何かコツがあるのかなぁ、水に慣れているのか???と思い、ちょっと興味があります。
短水路で、スタートが飛び込みで、ドルフィン15mなのでほとんどドルフィン?シュノーケルつけるか水泳のクロールのような呼吸で行くか?25m、50mもあるみたいなので・・・まぁ、楽しくやってみよう。
練習会も少ないし、何か目標がないと太ってしまいそうだし。


練習メニュー
up
フォーミング
フリッパーロング1000m
down



2012年12月8日 IOPにて

今日の写真は昨年末の写真。海、青かったなぁ。明日は今年初ダイビング。




0 件のコメント:

コメントを投稿