2013年1月24日木曜日

第193回かんぱちーず フリッパー練習会

2013年1月24日 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 参加者2名

昨日はかんぱちーず新年会でした。大会のビデオも見れたし良かったですね。楽しく飲めましたね。個室でプロジェクターがある店ってなかなか探すのが難しかったと思うのですが、良い店を見つけてくれて本当にありがとうございました。

今日の練習は秘密のトレーニングです。というか、私は関東オープンフィンスイミング大会のビーフィンという競技にエントリーしました。今日はフィンスイミングの大会に出場予定している2名での練習だったので、フィンスイミングのスタート(飛び込み)の練習をしました。フリッパーと違って腕を使うので腕がだるいです。25mと50mのタイムを計って見ました。ということで今日はフリッパーはしませんでした。
まぁ、初めて泳いでタイムを計ったわけですから、タイムと感想を忘れないように書いておこう。
25mは11秒9、50mは27秒5でしたね。まぁここからスタートです。
飛び込んだ後のドルフィンで体を固めて早く水に乗らないといけませんね。
50mすごくきついですね。シュノーケルも使わいとこんなに苦しいのって感じです。ターン後のドルフィンは全然スピードに乗れないです。苦しいけど頑張らないとダメなんでしょうね。前半25mは12秒位だったので、後半は15秒かかってます。
まぁ、頑張ってみます。

昨日は新年会だったので、今日は練習後にコーヒーを飲みながら反省会。

0 件のコメント:

コメントを投稿