2013年2月3日日曜日

岩でダイビング

今日は真鶴の岩に行ってきました。1年に1、2回、毎年この時期に岩にダイビングをしに行きます。
ほぼ1年ぶりですね。今日はDコーチの新しいショップ ”Dive Shop SOL”を利用しダイビングをしてきました。岩でダイビングするだけが目的ではなく、去年、岩のダイビング後に行った福浦にある”みなと食堂”が良かったので、美味しいランチとお酒を頂いてきました。

久しぶりにDコーチに会いましたが、今日はドルフィンキックのときに使う腹筋と背筋の鍛え方を教えてもらいました。キャットバックというやり方があるようで、猫の背中を意識して行うトレーニングみたいです。You Tubeでキャットバックで検索するとフィンスイムのトレーニングでも使われているようですね。やってみようかなぁ。





2013/2/3 岩にて

福浦にあるみなと食堂

刺身定食

去年行ったときは、まだオープンしたばっかりと聞いた覚えがあるのですが、今年ダイビング2本終わって14時頃に行ったら、ほとんどのメニューが品切れ。
刺身定食を食べました。ぶりが美味しかったですねぇ。また、ボリウムがあって、満腹でした。
夕方5時からはイタリアンのお店になるみたいです。福浦でナイト潜ってイタリアンってのも良いですねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿