2013年2月21日木曜日

第199回 かんぱちーず フリッパー練習会

2013年2月21日 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 参加者2名

かんぱちーずの練習会も今日で199回、次の練習会で200回を迎えます。辰巳プールで練習できない状況ですが、何とか練習会を行っています。国立代々木競技場プールも平日は、19時集合では集まりにくいのか?今後は休日の練習会が多くなる可能性があります。まぁ、まだ未定ですが、そのうち200回記念の会でもしたいと思います。
今日の練習会は、またまたフィンスイム大会に出場するいつもの二名でしたのでフィンスイム寄りの練習になってしまいました。今日はスタートの練習に時間を取りたいとのことだったので、自由時間としました。私はドルフィンキックの練習。先日、Dコーチに教えてもらったキャットバックという陸上での練習法と同じ筋肉を使って泳ぐことを意識して泳いでみました。上の方の腹筋と背筋が使えていることが少しわかってきたような?気がしたのですが・・・筋肉痛にはなってはいない様なので・・・気のせいかも。もう少し泳ぎ込んでみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿