2015年10月14日水曜日

10月10日 久しぶりにIOP

10月10日は伊豆海洋公園へ。久しぶりですねぇ・・・2ヶ月ぶりでした。
水温22℃、5㎜のウエット+フードベストで潜りました。フードベストを着ればまだ大丈夫ですね。
ちょっと海に入った時は冷たいと思いましたが、まぁ、入ってしまえば。
2本目は80分潜ってましたが、寒くなかったですね。ウェットもまだ新しいし・・・

1本目は1の根先端へ・・・

群れの中に一匹だけ違うのが紛れてました。
ウメイロモドキ
ピンボケですね・・・

カミソリウオが


ペアでした。

喧嘩?動きません。

フタホシキツネベラを撮っていたら・・・
待っていたものがチョロッ見えたので
ピンぼけでした。

待っていたものはシテンヤッコ
すぐに隠れてしまいました。

オグロユリハゼ 綺麗ですね。

グルクン ygの群れ

トカラベラ

2本目はカケガリを左(ブリマチの方)へ・・・


1本目見たウメイロモドキ

ヨコシマクロダイ yg

ホシテンス yg

ヨコシマクロダイ 別のです。


ヒメギンポ

小さい ヤライシモチ


セボシウミタケハゼ

一匹だけ尻尾が黄色い
ヤライシモチでしょうか?
さっきのより更に小さい・・・

スミツキベラ

黄金ヒラメ

黄金じゃないヒラメ


サザナミヤッコ


トゲチョウチョウオ yg
小さい・・・


コイツはこっち向いてくれました
サザナミヤッコ

ミナミフトスジイシモチ?

ミヤコキセンスズメダイ

0 件のコメント:

コメントを投稿