2015年10月13日火曜日

10月3日 糸満

10月3日は糸満へ。2日は糸満港からルカン礁へ行く予定でしたが、海況が悪くいけず。2日連続で糸満で潜りました。

静かな糸満港

港ではナンヨウツバメウオの幼魚が

橋の下に隠れてしまったので・・・
水の中に適当にカメラを入れて撮ってみたら
撮れてました。

一本目は岡波島No1というポイントへ・・・



このジョーフィッシュ巣の蓋を開けると・・・
蓋を口でくわえて、蓋をしてしまいます。
何度やっても・・・
なかなかくわえている所を写真に撮れず。
動画の方が良かったかなぁ?



別のジョーフィッシュ
同じく茶色のまだらです。

沖の根にはヨスジフエダイ
マクロだったので・・・

ヒトスジギンポ



シロブチハタ

小さい イカです

エリグロギンポ

イガグリウミウシ

イナセギンポ



黄色いまだらのジョーフィッシュ

ゴマハギ

コクテンフグ


2本目は スカキンの根というポイントへ・・・

ヨスジフエダイが群れてました






キンメモドキが群れてました
TG1+マイクロ魚眼で
夏の沖縄って感じですね。
秋ですけど・・・


キンメモドキをマクロで・・・


ユタカハタ
キンメモドキやスカシテンジクダイの群れの近くにいます。


スカシテンジクダイの群れ


ヒレグロスズメダイ

サラサゴンベ




ハナヒゲウツボの幼魚

ガラスハゼ


モンガラカワハギ

ウミウサギガイ



バラハタ

ホシゴンベ


セスジミノウミウシ


ギンポ?

メガネゴンベ

サラサゴンベ

フタイロカエルウオ


3本目はムーキというポイントへ・・・


トカラベラ

アカハチハゼ


イボウミウシ

キンチャクガニ

ぼんぼんが一つ無いなぁ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿