2015年10月25日日曜日

第371回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年10月24 (土) 辰巳国際水泳場 サブプール 5、6コース 17:00~18:50 参加者6名

今日の練習会は夕方17時からで、2コースで練習しました。
6コースはゆっくり泳ぐコースにしました。5コースはダッシュ系のメニューで。
いつものメニューとあまり変わらないのですが、100mを多めに泳ぎました。

今日はウェットスーツを着て泳ぎました。このため心拍数のセンサーを装着。どのくらい心拍数で泳いでるのか測定してみました。水中に入っただけで90~100回位になります。

POLAR 心拍計


心拍計を使ってみましたが、意外とちゃんと使えてました。正確かどうかは?ですが・・・泳ぎながら見てても、値はしっかり表示されていました。

200mの練習中は150回くらい。4分30秒インターバルだと休憩し100~110回位まで下がってスタートできてました。

100mは結構80%ほどの力で泳いでMAXは174回でしたので結構上がってますねぇ。
大会だともう少し上がっているんでしょうねぇ?まぁ、また着けていろいろやってみます。


今日の練習メニュー(5コース)


up 500m
500mフリッパー1本 500m
200mフリッパー(4分30秒インターバル)3本 600m
100mフリッパー(2分インターバル)5本 500m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)5本 500m
down 200m

ターン練習
フォームチェック ビデオ撮影

計 2800m


 今日は夕方からの練習会でした。
いつもは辰巳駅で降りて、辰巳の森公園を通り、辰巳プールまで歩きますが、夜しか通らないので・・・、明るい時間に歩くことはありません。

辰巳の森公園
何だか秋ですねぇ~

辰巳プール

辰巳プールから

19時に練習が終わったので、練習後は月島に移動し、もんじゃ焼き屋へ。今回はおかめ本店に行きました。


練習中に撮ったビデオを見ようかと思ったのですが、焼くのに時間を取られ・・・
また練習前後で見てみましょう。

もんじゃ焼き
最初は店員の方に焼いてもらいました

お好み焼き

デザートは・・・
杏子と餡子を入れて

初恋巻き
杏子の酸っぱさが、意外と美味しい。






0 件のコメント:

コメントを投稿