2015年11月9日月曜日

第374回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年11月9(月) 辰巳国際水泳場 
メインプール 5コース、サブプール 6コース 21:00~22:00 参加者6名

今日は11月にしては、何だか暖かい1日でしたねぇ。上着はいらなかったですね。夜、寒くなるんじゃないかと思ったのですが、練習後も暖かかったです。

今日の練習会は初の試みで?メインプール1コースと、サブプール1コースを利用して練習会をしてみました。メインプールは大会の練習コースとし、サブプールはのんびりと泳ぐコースとしました。

メインプールも久しぶりでしたので、15分程スタートの練習もしました。
スタートは、私はどうしてもマスクに水が入ってしまうのですが、大分、水が入るのは少なくなってきましたが・・・。もう一回練習する機会があるので・・・。

今日もウェットスーツを着て、心拍数計を着けてみました。
今日の夕方は心拍数が70台でした。プールに入っただけで90台まで上がります。そのままアップ。
アップ中は130~145位でしたね。
アップ位の泳ぎで1時間ぐらい泳ぐのが有酸素運動で、ダイエットには一番良いんでしょうね。
大会終わったら、1時間泳ぎっぱなしっていうのも、良いのかも・・・。
今日の心拍数は
500mも150台まで上がりました。
200mでは2本目、2分35秒でMax166でした。
100mでは3本目、1分13秒でMax165でした。

ちょっと上げ過ぎかなぁ???

499Kcal消費だったようです。  あまり使い方が良く解っていないところもあって・・・ちょっと勉強しますか。もう少し使い方を考えれば・・・


今日の練習メニュー

サブプール 6コース フリッパー1800m泳いだそうです。

メインプール 5コース

up 300m
500mフリッパー1本 500m
200mフリッパー(4分インターバル)2本 400m
100mフリッパー(2分インターバル)3本 300m

15分間 スタート練習

計 1500

0 件のコメント:

コメントを投稿