2015年11月26日木曜日

第376回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年11月26 (木) 辰巳国際水泳場 サブプール 4、5コース 21:00~22:00 参加者5名

朝、寒かったですねぇ。朝の新宿の気温は6℃。真冬の温度に近付いて来ました。ちょっと晴れると良いのでしょうけど・・・。朝は寒かった。

今日も昨日で4コースは長距離系の練習。5コースは短距離系の練習をしました。まぁ、どちらのコースも昨日と同じ感じの練習でした。昨日は、皆さん、久しぶりに泳いで、ちょっとお疲れの様だったので今日は100mを3本にしました。

100mを1分15秒で400mを泳げば5分ですから。なるべく1分15秒ペースで泳げれば良いのですが・・・なかなか難しい。200mも200mを2分30秒ペースで400m泳げば5分です。なかなか本気程度の力で泳がないと2分30秒出ないですね。今日は2本目2分33秒、3本目2分36秒。インターバル長く取ったのになぁ~。落ちたらダメなんですよねぇ。上がらなかったなぁ~。上げていかないと・・・。

まぁ、もう1週間前なので、あとは来週はスタート練習かなぁ?慣らす程度泳ぐ位で。


今日の練習メニュー (4コースのメニューのみですが・・・)


up 300m
500mフリッパー1本 500m
200mフリッパー(4分30秒インターバル)3本 600m
100mフリッパー(2分インターバル)3本 300m
down 300m

計 2000

0 件のコメント:

コメントを投稿