2017年5月8日月曜日

第444回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年5月8日(月) 辰巳国際水泳場メインプール 6コース 21:00~22:00 参加者3名

今日は444回目の練習会。4が揃いました。
今日はメインプール。大分、暖かくなったので泳ぎやすい季節になりました。
というか、今日はウェットスーツを久しぶりに着て泳ぎました。
ウェットスーツが着れるかどうか試したのですが・・・、ちゃんと着れましたよ。
ウェットスーツ着ると暑い!オーバーヒートしそう・・・熱中症注意です。
なので、水の冷たいメインプールの時にと思い、今日着ました。
私は3㎜だったので良かったのですが・・・5㎜を着てた方はヘッドファーストしにくそうでしたね。

ビーフィンも5か月ぶりに履きました。大分、ピッチを上げて泳げましたし、久しぶりの割には1000m連続で泳げたのですが、やっぱり足が痛い!
慣れるまでもう少しかかるかなぁ???

今日は、久しぶりにビーフィンを履いたのでupを800mゆっくりと泳ぎ、ヘッドファーストをした後1000m泳ぎました。


本日の練習メニュー

up 800m
ヘッドファースト 100m×2本 200m
1000mフリッパー×1本 1000m
down 100m

計 2100m

0 件のコメント:

コメントを投稿