2017年5月1日月曜日

4月8日 2本目 水納島 ケーブル

4月8日2本目は、前日も潜ったポイント、ケーブルへ・・・
前日は深い方の根の辺りを潜りましたが、窒素も溜まってきたので???
根までは行かず・・・10~15m辺りを潜りました。そうはいっても、意外と楽しめるポイントですね。

ユタカハタ

カワテブクロに居ついてました。


コクテンサザナミハギ
最近、幼魚を伊豆でよく見かけます。

これもユタカハタかなぁ?

コイボウミウシ

オキナワベニハゼ

オオコノハウミウシ
ん!こっちは頭ではない・・・

こっちが頭ですね・・・


ガラスハゼ

ペアーでした

カンザシヤドカリ

オニダルマオコゼ 危険!

ヌノサラシ

クビアカハゼ


ゴマモン

ハタタテハゼ

ハナヒゲウツボ


あれまぁ~ハナヒゲウツボが出てきた・・・

リボンのようです。

住み家を探してます。

住み家が見つかったらしく頭から入っていきました・・・

全身は入れるかどうか?確認しているのでしょう?

どこから頭を出すのでしょうか?穴の中で一回転するのかなぁ?
穴の中に入り込んでしまいました。

ヒメゴンベ

ツユベラ

シマキンチャクフグ

チョウハン


浅場のサンゴは素晴らしいです。

白化もしていたようですが・・・復活してます。


クギベラ
最近、伊豆でも幼魚をよく見かけます。


ホシゴンベ



テングカワハギ



ノコギリダイの小さい群れ





ランチのため一度港に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿