2017年5月5日金曜日

4月8日 3本目 水納島 灯台下

4月8日、2本目のダイビングを終えてランチを食べた後、港近くのビーチでシュノーケリングをしました。

港近くには美しいビーチがあります。
伊江島が見えます

昨年の秋にはミジュンの群がいましたが・・・

ムラサメモンガラ

ミスジチョウチョウオ

サンゴもあります。

ヤリカタギとトノサマダイ


ヒレグロコショウダイ???


南西の風になってきたので・・・3本目も水納島へ。灯台下というポイントで潜りました。

水納島の灯台が見えます。

水納島全景
クロワッサンアイランド・・・

ヒトスジギンポ

イシガキカエルウオ

ヒトスジギンポ


コナユキツバメガイ


オトメハゼ

タテジマヤッコ

ミヤコテングハギ

ユキヤマウミウシ

ハダカオコゼ

撮りにくい所に居ました。

クレナイニセスズメ

ハナビラクマノミ

クロヘリイトヒキベラ

チンアナゴ

フタイロギンポ


ヒトスジギンポ


アカエソのペアーでしょうか?

カスリヘビギンポ?かなぁ???

アカテンイロウミウシ

後ろ向いちゃったなぁ~・・・

これは・・・ヤドカリ???


アカテンイロウミウシをもう一度見に行きました。


アマミスズメダイ yg

ホシゴンベ

クチナガイシヨウジ

2日間、主に水納島で潜りましたが・・・楽しく潜れました。ちょっと濁ってましたが・・・この季節、春濁りなのでしょうか???もう少し、抜けてくれると・・・
まぁ、贅沢ですかね・・・?



0 件のコメント:

コメントを投稿