2017年5月7日日曜日

ゴールデンウィーク最終日。NASOの体づくりのフリッパーに参加。

今日はNASOの体づくりのフリッパーに参加しました。

プールっサイドで泳ぎを見させて頂いてますが・・・皆さん良い泳ぎになってきましたね。フリッパーに関しては、何だか、皆さん長距離を泳げそうな泳ぎです。

歳を取ると、しばらく運動をしないと筋肉が固まってしまうので、しっかり体を動かして固まった筋肉を動くようにする。アンチエイジングの効果?が大切との事でした。
私もそろそろそんな感じかなぁ???

ドルフィンは難しい泳ぎですが、何だか形になってきている所が不思議です。
ドルフィンで水面を泳ぐ場合、段々、泳ぎが良くなるにつれ、呼吸が難しくなりますね。
呼吸のタイミングをしっかりとらないと水を飲んでしまいます。
また、吸うばっかりの呼吸になったりします。しっかり息を吐くことも大切です。

今日も、新宿駅から歩いてプールへ・・・今日も往復しました。良い運動ですね。

ゴールデンウィーク最終日、明治神宮は人が少なかったです。皆さん、遠出しているためか?都心は空いているのでしょうか???今日はお参りしてきました。

ゴールデンウィーク最終日
いつもより人が少なかったです。

というか・・・閑散としていて良いですねぇ~

参拝してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿