2017年4月30日日曜日

4月8日 1本目 水納島 ポパイ

4月8日も本部のボートポイントへ・・・
この日は南風で辺戸岬という話も出たのですが、ボートがいっぱいだったので、連日本部に来ました。

風は南寄りで、天気も良く、暖かい日でした。
この日も水納島へ向かいました。

伊江島

水納島に到着
1本目はポパイというポイント

アカハラヤッコ

ニシキキュウセン

ヒトデカクレエビ


ハダカオコゼ


フタイロコバンハゼ


ミナミウシノシタ

ヤノダテハゼ

ヤシャハゼ
撮ろうとしたら巣穴へ・・・

オニハゼ

ヤシャハゼ
今度は近寄れました。

でも、巣穴へ・・・

これは???

オニハゼかなぁ???

カシワハナダイ

この根にはカシワハナダイが多かった。


フタイロハナゴイ



ユタカハタ

スカシテンジクダイがチョロチョロと居ました。
沖縄の夏の風物詩なので・・・これから増えて群れてきます。


ガラスハゼ


ペアーでした

ヨスジフエダイが群れてました


浅瀬のサンゴ群


クロユリハゼ yg


ヒレナガスズメダイ

0 件のコメント:

コメントを投稿