2017年4月16日日曜日

第441回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年4月16(日) 国立代々木競技場プール 15:30~16:30 参加者6名

今日はNASO の体づくりのフリッパーフィットネスが朝9時からと夕方16時半から、かんぱちーずのフリッパー練習会がその間の15時30分から・・・私は、3時間泳ぎました。
今日は朝、夕方と新宿駅から代々木のプールまで歩きました。熱い1日でしたねぇ~。半袖でOKでしたね。
こんなに暑い日は、もう、熱中症に注意しないとダメですね。適度に水分補給しましょう。喉が乾く前に水分補給しないと。プールなので周りに水が沢山ありますが・・・飲むわけにはいかないので。代々木の場合はスポーツドリンクやお茶など、水以外の飲み物はダメですのが、ペットボトルの水は持ち込みOKです。熱中症対策しましょう。

今日の練習はupの後、壁キックスタートの練習を少々して、1000m泳ぎ、100mインターバルを2本泳ぎました。


昨日の練習メニュー 


up 300m 
壁キックスタートの練習少々
1000mフリッパー×1本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×2本 200m

計 1500m



朝は新宿駅から歩いてプールへ・・・
北参道の鳥居

日曜日の8時頃は人が少なくて気持ちよく歩けます。
天気も良く暖かかったので気持ちよく歩けました。

緑が良いですねぇ

若葉の緑が良いです。

ちょっと時間があったので本殿の方まで寄り道

国立代々木競技場
朝は人が少なく良いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿