2017年4月1日土曜日

2月25日 2 本目 大度海岸

2月25日は大度海岸でダイビング。久しぶりですね。2年ぶりかなぁ???
以前、潜ったときにゴツゴツした岩が歩きにくかったので、ブーツを底の厚いものにしてみましたが・・・、あまり変わらないですねぇ。歩きにくいものは歩きにくいです。歩きにくいし、泳ぎにくい。
歩きにくいけど痛くはなかったかなぁ???まぁ、前よりカメラが重くなったので・・・大度海岸ビーチと残波岬のビーチダイビングでは底の厚いブーツが良いですね。

大度海岸
朝はこんな感じでしたが・・・

一本目終わると・・・潮が引くと歩く距離が長くなります。
この日は大潮でしたので・・・


一本目は・・・

クロメガネスズメダイかなぁ?

イシガキカエルウオ

アオギハゼ

コイボウミウシ

サンカクハゼ?

イセエビ

ホシゴンベ

アミメミノカエルウオかなぁ?

ちょっとピントがあまいですが・・・

モンツキカエルウオ


クモウツボ

2本目は・・・

エビ?

スダレチョウチョウオ

カンザシヤドカリ

スミツキトノサマダイ

これもアミメミノカエルウオかなぁ?

イッテンチョウチョウオ

カメが・・・



セダカギンポ
いつもワイドのレンズの時に現れる・・・
大浦湾などサンゴのポイントでよく見るので・・・
その時は大抵ワイドレンズを使うので。

やっとマクロのレンズで撮れました。

セジロノドグロベラ

クロヘリアメフラシ

コブハマサンゴ 不思議な形ですね。
浅いところに沢山生息しています。

シマハギ

ランチは茶処 真壁ちなーで皿そばを頂きました



0 件のコメント:

コメントを投稿