2017年4月16日日曜日

4月15日 須崎でダイビング

昨日4月15日は須崎でダイビング。九十浜で潜りました。
九十浜に着いて・・・海が青い!なんだこの色は!暖かいし、沖縄か?
沖縄ではないですよ~。伊豆です。下田です。
透視度も良さそう!いやぁ~いい感じ!楽しみですねぇ~。



入ってしまえば・・・水温15℃ やっぱり伊豆か・・・
ヒメスイ


キヌバリのちっこいのが群れてました。

後姿しか撮れない・・・



何だ?

私、見つけました。ダンゴウオ!


クローズアップレンズを使ってみたり・・・

あんまり動かねぇなぁ???

ちょっと動いてくれた・・・

ちょっと大きめの緑のダンゴウオ

目もグリーン・・・

フラッシュよりライトの方が良いのかなぁ~?



キヌバリ


一本目終わって・・・
須崎の御用邸が見えます。

それにしてもこの海の色・・・素晴らしい!

2本目はスナビクニン狙い!

黄色いスナビクニン
私はこの日初めてスナビクニンを見ました。

昆布というか?メカブ?のひだひだの部分に隠れてます。

縞模様のスナビクニン



チャガラ
もうちょっとしっかり撮りたかったのですが・・・
いなくなってしまった。
ウバウオとかも居たのですが・・・
写真に収められず。

キヌバリ



ダイビング終えて・・・

須崎の港

桜は伊豆の方が遅いのかなぁ???
今年は東京が先でしたので・・・

まだしっかり咲いていた桜もありました。

下田から城ケ崎海岸駅まで車で移動


城ケ崎海岸駅前の桜
朝はもっと満開でしたが・・・
この日は風が強く夕方には大分、散ってましたねぇ

朝に撮れば良かったなぁ~・・・


ワインを飲みながら帰宅


0 件のコメント:

コメントを投稿