2017年4月11日火曜日

第439回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年3月21日(火) 辰巳国際水泳場 サブプール 4コース 21:00~22:00 参加者3名
今日は雨でしたねぇ~。ちょっと風もあったので、花散らしの雨、風かなぁ?と思っていましたが、意外と辰巳の森公園は桜が残っていました。公園を通るころには霧雨でした。

辰巳の森公園

花見の時期には提灯の灯りでライトアップされているのですが・・・
今年は終わりの様です。

雨だったので花見をしている人は居ませんでした。

木曜日の練習会の日まで持ちそうですね。

今日の練習は、upを500m程泳いだ後、ヘッドファーストの練習をした後、20分間、距離にして800m~1000mを泳ぎ続けました。その後、ドルフィンの練習をした後ダウン。
ドルフィンは難しいですね。泳ぎ方も難しいですが、呼吸法も難しいです。水中でした方がやり易いのかもしれないけど・・・水面で泳がないと・・・なので???手を前に出さない方が泳ぎやすかったり・・・前に出した方が泳ぎやすかったり・・・片手を前に出した方が良かったり???、人によって様々です。まぁ、色々やってみますかねぇ。

本日の練習メニュー

up 500m
ヘッドファーストの練習 100m×2本 200m
1000mフリッパー×1本 1000m
ドルフィンの練習 100m
down 100m

計 1900m

0 件のコメント:

コメントを投稿