2017年4月3日月曜日

4月2日 体づくりのフリッパーに参加して・・・ちょっと思ったこと。プール終了後・・・




4月2日はNASO、体づくりのフリッパーに参加しました。日曜日でしたが・・・仕事だったので、仕事終わってからの参加。職場近くのバス停からバスに乗ってプールへ行ったのですが・・・花見のせいか???道路が混んでいて、開始より20分遅れて到着。前回より早いバスに乗れたのに・・・

やっぱり、スタートというのは難しいですね。
スタートと言ってもフリッパーの大会のスタートではなく、壁をキックして蹴伸びをするというスタートです。
体を沈めて、両足を浮かせて両足で壁を蹴る???とは説明しても、なかなか出来ないですね。自分はどうやって覚えたのか???ちょっと記憶を辿って思い出してみましたが・・・。
ん~・・・何気なく自分のしているスタートの形になっていたなぁ???と思っていたのですが、よくよく考えると・・・
そういえば、小学生の頃は片足でスタートしていたなぁ~と、思い出してきました。
最初から両足で蹴ろうとするから難しいのでしょう。片足で練習して徐々に慣れていったら両足にすれば良いのでしょう。
まぁ、こういう練習も必要なのかもしれません。

この日は、参加者の方が誕生日で・・・帰りに渋谷公園通りにある陳家私菜で中華料理を食べました。

シャキシャキ豆苗炒め

本場四川やみつき皇帝よだれ鶏
中辛で丁度良い辛さでした。美味しかったです。
少々甘めな紹興酒がすすみます。

鳥唐揚げのスパイシー炒め

鉄鍋ゴマ棒餃子


皮蛋豆腐
これ好きなんですよね~

小籠包

三軒豚の炒め物

牛肉の炒飯

刀削麺


頂点石焼麻婆刀削麺
軽く混ぜて・・・


刀削麺に麻婆豆腐をかけます。

混ぜて食べます。美味い!
ちょっと紹興酒飲みすぎたかなぁ???

0 件のコメント:

コメントを投稿