2017年4月24日月曜日

4月7日 ダイビング後

4月7日 夜は居酒屋、栄喜へ・・・。大東島の大東寿司が食べられるお店です。大東島のラム酒も飲めますね。大東島には泡盛が作られていないので・・・大東島のお酒と言えばラム酒のCOR COR(コルコル)です。COR CORのグリンラベルの40度美味しいですね。グリーンラベルは、アグリコールと言って、サトウキビ汁を発酵させて作るラム酒。この製法で作るラムは世界的にみて少なく、珍しいとの事でしたが・・・現地で買うと1本(720ml)4千円程したと思うのですが・・・。
私はこの店でCOR CORのグリーンラベル40度を必ず呑みます。

消防署通りのちょっと入ったところにあります。

お通し

刺身、2品頼みました

マクブーの刺身
沖縄の三大高級魚のひとつで、シロクラベラ

セーイカの刺身
炙ってます

ナーベラ味噌炒め


県産トウモロコシの天ぷら

ナワキリのマース煮
ナワキリは大東島で獲れる深海魚
ちょっと骨っぽいけどあっさりして美味しいです。
スープも良いです。

大東寿司


テナジャー土佐煮
マガキ貝です

これでCOR CORをチビチビと呑むのが・・・
前回は泡盛でしたが・・・今回はCOR CORで・・・

COR COR グリーンラベル 40度
ロックで頂きました。一杯これだけ入って600円・・・多分、安いと思う。

大変、美味しゅうございました。
意外とリーズナブルで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿