2017年4月22日土曜日

4月7日 1本目 水納島 ケーブル

4月7日は本部でボートダイビング。1本目は水納島へ・・・。風は南寄り・・・ご一緒した間ぱちーずメンバーの方々が水納島希望でしたので、水納島に入れて良かったです。

一番の希望は大浦湾だったのですが・・・、大浦湾でダイビングで使用する船が抗議船として使用しているとの事で、事前に、ダイビングは難しいと言われていたので・・・代替えポイントを水納島にしてました。まぁ、この風向きでは大浦湾は無理でしたね・・・。

本部の港
透視度は悪くなさそうです。
ケーブルというポイントに向かいました。

オニハゼ
近寄れず・・・

サザナミフグ
近づいても逃げません・・・大きな目を開けて寝てる???

ヒレナガネズリンボウ
近づけなかった・・・

ケラマハナダイ

きれいですね。


群れてました


根には魚が群れています

フタイロハナゴイ


ケラマハナダイの群れ

ケラマハナダイ 綺麗な色ですね

カシワハナダイ

フタイロハナゴイ


イカかなぁ?

ホシテンス yg
スッっと砂の中へ・・・

水納島は白い砂が良いです・・・

クビアカハゼ
近づけませんでした・・・

ハナヒゲウツボ


出てきそうですね・・・

イシガキカエルウオ

チギレフシエラガイ

大きかったです。

イソギンチャクモドキカクレエビ


ちょっとマイクロ魚眼をつかってワイドマクロを・・・

水納島は浅場のサンゴが素晴らしい!

大浦湾はテーブルサンゴがびっしりですが・・・
水納島は色々な種類のサンゴが・・・


色も様々・・・





ハタタテハゼ

エリグロギンポ

イソコンペイトウガニ


コールマンウミウシ


ワイドマクロも・・・

ヤリカタギが隠れてました・・・

オオゴンニジギンポ

0 件のコメント:

コメントを投稿