2017年4月13日木曜日

第440回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年4月13日(木) 辰巳国際水泳場 メインプール 5コース 21:00~22:00 参加者3名

久しぶりのメインプールでした。もうこの時期になると寒くなくなってきたなぁ~と思っていたのですが・・・私以外の2人は寒かったと言ってましたねぇ~・・・感覚の違いです。寒い暑いの感覚の違いは良いのですが・・・

今日は、もう一つ感覚の違いがありました。
私以外の2人はヘッドファーストで潜ると方向が解らなくなるとの事。今までヘッドファーストをして進んでいる方向が解らなくなることは私は無かったのですが・・・。
わたくし、いつも、あまり何も考えず泳いでいるので・・・
そういう事を言われても?特にそう感じた事がなく、どういう感覚になるの???って感じ。

でも、皆さん、色々、苦労して泳いでるんですね。
いろいろ感覚の違いがあって、水が嫌いになる方もいますし・・・それでも泳いで。
まぁ、色々、言ってくれた方が・・・

さて・・・どうしたら、方角が解らなくならないようにヘッドファーストができるのでしょう???
最近、宿題が沢山です。


本日の練習メニュー

up 600m
ヘッドファーストの練習 100m×2本 200m
1000mフリッパー×1本 700m
down 200m

計 1700m


まだまだ桜は咲いていますね。今日の辰巳の森公園は・・・
雨が降っていなかったので、お花見をしている方もいました。
東京は開花が早かったので・・・今年は桜を長く楽しめます。
日曜日は代々木のプールなので、朝散歩してプールに行ってみようかなぁ???









0 件のコメント:

コメントを投稿