2017年4月1日土曜日

3月10日 1本目 ATパラダイス

3月10日はこの日は大浦湾ボートの予定でしたが・・・
我々がダイビングに使用するボートが、海上保安庁のボートに衝突されたようで・・・、ダイビング船として使用できなくなったとの事。
ダイバーが使用しないときは抗議船として使用しているようですが・・・
大浦湾の制限区域外で起きたらしいです。ひどい話ですねぇ。

北よりの風だったので、本部のビーチポイントで3本潜りました。


停泊中の船、A"LINEと書いてあるので・・・
鹿児島へ行くマルエーフェリーですね。
那覇を7時に出て・・・本部港に9時に入港し9時20分発です。
船が出発してからダイビング開始。

ん・・・フラッシュが上がらない・・・
フラッシュが使えない。やってしまった。
この一本はライトで・・・


ライト点灯




ヒトデカクレエビ

きれいな色のエビですねぇ


ツノキイボウミウシ

ウミシダヤドリエビでしょうか?

私の頭の中ではタマゴウミウシで覚えていて・・・タマゴイロイボウミウシは旧名
フリエリイボウミウシと言うようです。

チンアナゴ

シライトウミウシ

ソリハシコモンエビ


このエビは?

センテンイロウミウシ

伸びてます・・・

タテジマヘビギンポ

スメゾメキヌハダウミウシ
ハゼの背中に寄生するウミウシですね。

ヤシャハゼ

ライトを当てて・・・フラッシュがないと厳しい。

ヌノサラシ

The Maze???
迷路みたいだったので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿