2019年5月5日日曜日

2019年4月7日 IOP 花見

4月7日は・・・IOPへ。
4月になって・・・実は、今年初のIOPです。
まだ、南のお魚が居るというのですが・・・
城ケ崎海岸駅を降りると桜が・・・お~!
もう散り始めているくらいかと思えば一番の見ごろでしたか???
ことしは寒くなったりして、長く咲いていましたね。

城ケ崎海岸駅を出ると・・・満開ではないか~・・・

桜のトンネルになってましたね。

ちょっと歩かせてもらいました。














そして・・・海の方は・・・
1本目は1の根先端方面へ・・・

カンムリベラ 越冬か?


イトヒキベラ

コブダイが・・・

近寄ってきました・・・

何だか面白い・・・

顔をアップで撮ってみたり・・・

こぶをアップで撮ってみたり・・・

このアングルだと恐い顔してます。

コシオリエビ???
沖縄でよく見るロボコンみたい???

セホシサンカクハゼ

ハナオトメウミウシ

2匹居ました・・・

海中を舞っていてウミウシかと思って撮りましたが???
違ったようです。

タキベラ yg


何ていうのか???毛槍虫(ケヤリムシ)でいいのかなぁ?

そして・・・セナキルリスズメダイもいました。


近づいて・・・これも越冬か???

ちょっと色んな角度から・・・




オルトマンワラエビ

コノハミドリガイ かなぁ?


ヒラメが・・・


何でしょう?

そして2本目・・・カエルアンコウがいるとのことで・・・エントリーして左側へ・・・

イロカエルアンコウ

ちょっと悪い角度でした。



オレンジもいました。

これも難しい場所に・・・

ちょっと出てきてくれました。

こんな感じで・・・

たまにはこういうのも・・・
寒い季節にみるイメージです。

名前をド忘れしました・・・

揺られて・・・

コロダイ

ベニカエルアンコウ


目がグリーン!


エスカを拡大するとエビみたいな形してました。

アメフラシ・・・でかい!

岩と岩の隙間を見て・・・

居ました。ネコザメ・・・でかい!

ヒラメ・・・

泳いで去ってしまいました


ダイビング後は・・・・
大室山の麓のさくらの里で花見をしました。
美味しい料理とお酒・・・
あとは桜と花見の写真を・・・



























0 件のコメント:

コメントを投稿