2020年10月7日水曜日

第617回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2020年10月6日(火) 辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者2名

ちょっと、久しぶりに練習したので・・・筋肉に張りがありましたねぇ~
まだ、筋肉痛ではないですが・・・そんな練習はしてないから・・・

今日は、久しぶりにビーフィンを履きました。私のではなかったのですが・・・ビーフィンなんだけどカーボンフィンですね。これが500m泳いだんですけど・・・100m泳いだところで、足が悲鳴をあげはじめ、何とか250mくらいはある程度のペースで泳ぎましたが・・・その後はゆっくりしたペースにしたけど足が上がらなかったなぁ~
反発が強そうなフィンだったので、100m最後の一本、ピッチ高めでどれくらいのタイムになるか試してみました。1分15秒位はでますね。もう少し柔らかいと長距離でも使えるかもしれませんが・・・
これで明日は筋肉痛かと思い、今日になったけど・・・大丈夫でした。

また、今日も練習会がありますが、宜しくお願い致します。

昨日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
down 200m

計 2000m

0 件のコメント:

コメントを投稿