2012年9月11日火曜日

第163回 かんぱちーず フリッパー練習会

2012年9月11日 東京辰巳国際水泳場 メインプール5,6コース 21:00~22:00 参加者4名

今日は、ついてない練習会でしたねぇ。プールに入場しようとしたら、受付で何とプール代が未払いだと言われて、今月分全て払っていたはずなのに・・・結局プール側の手違いで無事に入場。(部長連絡してしまい済みませんでした。)そのときにスポーツドリンクを受付に忘れてしまったようで、練習中ドリンクなし。
そうかと思えば、マスクのストラップが切れてしまったり。スタート時に帽子が脱げて飛んでったり。
まぁ、でもねぇ。何事も無く家に着きました。帰りに何かあるんじゃないかと言われましたが・・・お騒がせしました。
今日のフリッパー練習は自分のペースで?(と言いましたがちょっと無理があったかも・・・)hardメニューをしました。
去年の大会前を思えばまだまだですね。今日は1分20秒のイメージで泳いでも1分25秒より遅かったり。大会前は1分30秒インターバルで練習してもイメージどおりにいってましたが、イメージより遅いんですよ。感覚が良くない。練習不足なんでしょうね。

メインプール 5,6コース hardメニュー

up 300m
サイドドルフィン 100m×4本 400m (2分インターバル)
フリッパークロール 100m×4本×2セット 800m
down 400m

計 1900m 


2012年9月8日 伊豆海洋公園にて

今日の写真も先週の伊豆海洋公園の写真。今、伊豆海洋公園は楽しい海だったので・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿