2013年9月13日金曜日

2013年9月12日 藤村練習会

2013年9月12日(木) 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 3名

昨日はフォーミング+ドルフィンの練習+フォームチェックでビデオを撮影しました。
ドルフィンキックがわからないとの事でしたので、ドルフィンキックの練習をゆっくりしました。
といっても・・・ドルフィンってどうやって教えるんだろう???難しいです。
ここと、ここの筋肉を使って、こんな感じで?という感じでやってしまいましたが・・・
こういうのやるときは藤村プールの方が良いですね。
今回も端っこのコースだったので、フォームチェックのためビデオを撮影しました。コマ送りで見て研究中です。

up 300m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 50m 
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 50m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング フリッパーダッシュ 50m

ドルフィンキック練習 ウェービング グライド  50m×4本 200m

フリッパーフォームチェック フリッパー(50m×2 100m) 

計 950m

0 件のコメント:

コメントを投稿