2013年9月9日月曜日

2013年9月7日 ブリマチ

2013年9月7日
IOPへ行って来ました。14リッターのボンベで遠出をするという話を聞いたので・・・
SOL利用で潜ってきました。一本目は流れが強かったようですが、ブリマチへ行くことに。

タカベの群れ

ちょっと濁ってました。

でも、下のほうへ行くとぬけてました。


キンギョハナダイ

すごい魚の数なんですが・・・なかなか写真では現せません。群れなんですかねぇ?群れというか、そこらじゅうにキンギョハナダイ・・・キンギョハナダイびっしりって感じですね。IOP(ブリマチ・2の根など)独特の雰囲気だと思うのですが?


マダイやカンパチも

ソフトコーラルも綺麗


帰りは流れが速く、フワフワ流されて帰ってきた感じです。この流れを考えてみれば、もう少し遅く出ていたら、ブリマチにたどり着かなかった?
5番とかサンカクへ行ってたら帰りがつらかった?何はともあれブリマチで良かった。

イサキの群れ


ソラスズメダイの群れ


浅場には南のお魚も多く
動くんでブレてますが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿