2015年3月4日水曜日

第333回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年3月4(水) 辰巳国際水泳場 サブプール 7コース 21:00~22:00 参加者3名

今日は暖かい一日でした。朝は小雨が降っていて、新宿の温度計は3℃でしたが・・・、昼から暖かくなったようですね。暖かいのは良いのですが、花粉が飛んでますね。
今日の練習は500mを2本、100mを3本。
サブプールだったのでビデオを撮影しフォームの確認。

買いました。スフェラマスク。ラベンダーです。Aqualung社のロゴが入ってましたが・・・変わったんですかねぇ?確かテクニサブ社じゃなかったっけ?4800円(税抜)でした。

スフェラマスクとセンタースノーケルでフィンスイミングの大会に出る様ですが・・・。鼻からしっかり息を吐かないと、苦しくないのかなぁ?呼吸大事ですよ。

私はフリッパーで使いますが・・・。なかなか視野も広くて良いですね。でもプルをすると縁に当たりますね。やっぱりフリッパー用かなぁ?



本日の練習メニュー サブプール7コース

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分インターバル)×3本
ビデオ撮影(フォームチェック)

計 1600m

0 件のコメント:

コメントを投稿