2015年3月24日火曜日

第336回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年3月24(火) 辰巳国際水泳場 メインプール 5コース 21:00~22:00 参加者2名

都内でも桜が咲き始めている様ですが・・・辰巳駅から辰巳プールまでの桜は、ほとんどがまだつぼみです。ちらほらと咲いているところもありましたが・・・。もうちょっとですね。

まだ咲いてないですね。
でも、もうすぐ咲きそうです。


ちらほらと咲いているところが・・・
でも、今日は風が冷たく寒かったです。

暖かくなて来たと思ったら、今日は寒い一日でしたねぇ。昼も天気は良かったようですが、風が冷たかった。
でも、暖かくなってくると、なかなかメインプールの予約が取れなくなります。そろそろサブプールでの練習会が多くなると思います。なので、今日はフィンスイミングの飛び込みの練習もさせていただきました。もっとズドンと・・・上に飛びすぎないイメージで・・・。なかなか難しい。まぁ、下手くそやねぇ。飛び込んだ後の姿勢とドルフィンという連続した動作にも慣れないとね。まぁ、練習です。

今日の練習は500mを2本、100mを3本。今日はMEWで泳いでみました。MEWでも100mは1分10秒くらい。MEWはなんだか気持ちいい感じで泳げますね。フリッパーでもクロールでも。クロールで泳いでもピッチが上がり、シックスビートで泳げますねぇ。疲れちゃいますけど・・・。

本日の練習メニュー メインプール5コース

up 400m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分インターバル)×3本
スタート練習

計 1700m

0 件のコメント:

コメントを投稿