2015年3月2日月曜日

第332回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年3月2(月) 辰巳国際水泳場 メインプール 6コース 21:00~22:00 参加者3名

3月になりました。今日の練習は500mを2本、100mを3本。今日はスーパーMEWで泳いでみた。スーパーMEWで100mは1分10秒くらい。もう少しピッチが上がると思っていたのですが・・・フィンが重たいせいか?、固いせいか?意外とピッチが上がらない。ピッチはビーフィンと変わらない感じなので、ビーフィンでしっかりキックするイメージで少しプルを遅めにした方が良いのかなぁ?難しいですね。まぁ、今回はビーフィンで泳ごうかなぁ?ただのMEWの方でも良いかもしれないです。

スタートの練習をしましたが、フィンが重いので難しいですね。手とフィン先が一緒に入水する感じになってしまいます。要練習ですね。ビデオ撮りましたが・・・下手くそですね。


本日の練習メニュー メインプール6コース

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分インターバル)×3本
スタート練習

計 1600m

0 件のコメント:

コメントを投稿