2015年2月26日木曜日

第331回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年2月26(木) 辰巳国際水泳場 メインプール 5コース 21:00~22:00 参加者4名

今日は雨でした。昨日より少し寒い感じがしましたが・・・。練習帰りに駅から家までの間の道でカエルを3匹見ました。
カエルって冬眠しますよねぇ?雨あがりだからか?暖かくなったからか?雨のあとに10度以上あったから出てきたのか?まぁ、寒いのも、もうすぐ終わりですね。

朝の天気予報では今日は雨で寒いと言ってましたが、考えてみれば今日はそんなに寒くなかったのかも・・・。

今日は練習は500mを2本のみでした。あとは蹴伸びの練習やら、センターシュノーケルの確認とか、スタートの練習とか、色々練習してみました。スタートもビデオに撮ってみました。

フリッパーの練習ばかりだと、蹴伸びとかあまりしないので、たまにはこういうのも良いかも。
センターシュノーケルも顎を引きすぎると水面より沈んでしまうようで・・・良く解らん???
私の場合、自然とシュノーケルが沈まない形が決まってしまったので、人に教えるのが???ですね。

スタートはビデオ見たけど相変わらずやねぇ。下手くそ。努力して直さんとね。


本日の練習メニュー メインプール5コース

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m

蹴伸びの練習 センターシュノーケルでの呼吸の確認。 スタート練習

計 1300m


0 件のコメント:

コメントを投稿