2015年2月15日日曜日

2015年2月8日 牡蠣の会

一週間前になってしまいましたが・・・。北海道より牡蠣を取り寄せるとのことで牡蠣の会をしました・・・集まったら、気づいてみれば、かんぱちーずのメンバーの方ばかりでしたねぇ。
厚岸産の美味しい牡蠣を頂きました。

ホタテとチキンのフライ

フライのホタテとは別の産地のホタテの刺身
甘くて美味しい。

氷下魚
これは今まで食べた氷下魚の中で一番美味かった。

厚岸産 牡蠣40個

軽くボイルして

身がプリプリ
フランスワイン シャブリと一緒に・・・
美味かった
意外とペロリと食べてしまいました。
北海道のお酒の男山とも合いました。

これは塩釜のホヤ

飲みすぎてしまい、写真は残ってませんが・・・。その他、頂いたエボダイ、カマス、アジの干物やイクラ丼など頂きました。美味しかったです。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿