2015年2月2日月曜日

2014年11月30日 3本目 真栄田岬

昨年11月30日、3本目も真栄田岬で潜りました。

ニジハギ


マダラタルミ 幼魚


愛嬌のあるジョーフィッシュ

ガラスハゼ ペアー
卵抱えてますねぇ



コールマンウミウシ?


これもコールマンウミウシかなぁ?

これもコールマンウミウシでしょうか?


迷路みたいな模様

キスジカンテンウミウシ


ゾウゲイロウミウシ

何度か写真では見たことがあるのですが・・・一斉に大きな口を開けるグルクマの群れ。初めて間近で見ました。いつもは水面の上の方で口を開けているのを見るのですが、近くで見ると意外と迫力ありすねぇ~。というか、みんな一斉に口を開けるので、ちょっと笑ってしまいます。

マクロレンズだったので・・・。一応TG-1でワイドでも撮ってみましたが・・・。








グルクマの群れ 楽しませて頂きました。

メガネスズメダイ


センテンイロウミウシ

0 件のコメント:

コメントを投稿